プリン4000個事件 [okini]

テレビでやっていて
すごくいい話で感動したことがありました。

京都の大学で起きたことだったんですが、
生協でプリンの誤発注をしてしまったと、
20個の発注を
4000個も発注してしまったそうです。

それを1つの大学ではさばけないから
京都大や同志社大など京都にある大学に協力してもらい
プリンをさばいていくことになったのですが、

ミスをした店員さんは
ガッカリ。
そのガッカリしていた店員さんを見た学生の一人が
ツイッターで
そのことを流したところ
どんどん拡散していき
大学をこえて
他大学の学生にも広がっていき
全部売り切ったという話でした。

心温まるエピソードでした。

普段から学生の相談にのってあげたり、
声をかけたりの店員さんの人柄だったから
いち早く学生に気づいてもらえたんですね。

というか、
ツイッターの威力すごいですね。


nice!(290)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 290

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。